回答受付が終了しました

株を初めて一年 1000万円損しました! 1100万円の投資で大敗北です。 残り百万しか残ってない… どうすればいいでしょうか? まだ売ってないので含み損です。

2人が共感しています

回答(20件)

1

典型的素人が陥って損するパターンです。 もう売ってもしょうがないです。 塩づけして株からは撤退するのが、最良な方策です。 もう二度と株に手を出さないことです。 もったいないことしたと思いませんか。 1000万と言えば車が何台も買える金額だということを自覚しましょう。

1人がナイス!しています

1

金利が上がれば株価は下がります。 今年はエネルギー アフコロ以外は 投資しない方がよいです。 含み損なら 損切りし 次は 勉強してから のぞんでください。 資産がいくらあるかわかりませんが 今は難しい相場です。

1

あなたが、 どれくらいの資産家かわかりませんが 今回は、 いい勉強になったので いい機会なので 株式投資はやめましょう! 1000万円で済んで良かったと 思います。

4

生活に支障の無い資金なら、上がるまで待てば? 今自分も今はマイナスだけど、配当金や優待ある銘柄なので、のんびり待ってます

4人がナイス!しています