回答受付が終了しました

キレイモ 返金について キレイモからまったく返金がされません。 解約手続き後、2021年10月21日に約18万の返金がされると コールセンターから連絡がありました。(メモ残してあります)

エステ、脱毛1,223閲覧

2人が共感しています

回答(6件)

1

警察も良いとは思いますが、取り扱ってくれるのに時間がかかりそう。 であれば消費者センターに先に電話した方がいいかもしれないですね。 とにかく優先的に返金してもらいましょう。 給料も遅延してるとの報道がある会社です。 基本的にほとんどお金は残ってないはずです。

1人がナイス!しています

1

どのような方法かによって方法が変わってくると思います。 現金で支払っている場合は先方に支払い能力が無ければ難しいと思います。 ローンで支払っている場合は役務提供された分に関しては支払い義務がありますがそれ以外は止める事ができると思います。 警察に相談しても民事不介入で無意味だと思いますが、親切な警官が居れば何かしら協力してもらえるのではないでしょうか。 脱毛サロンではこの手の話が多いため次にまた脱毛を検討される際はクリニックなどの医療機関で脱毛されることをオススメ致します。高額なクリニックが多いのが現状ですが、中には安価な設定のクリニック(エミナルクリニック・アリシアクリニック・じぶんクリニック・レジーナクリニック等)があったりもしますので。ご参考になれば幸いです。

1人がナイス!しています

2

>そろそろ警察に相談かと考えているのですが・・・ ↑に相談しても、倒産した訳では無く 現状は 民法上の「債務不履行」状態です、更に 警察の仕事は、犯人を確保する迄で・・「被害金」の回収に関しては(直接)関与しません。 >他にいい手はありませんでしょうか? 今は「コールセンター」に連絡しても繋がり難い状態が続いてます。 詳しくは・・・https://kameshiba1212.com/%e4%ba%8b%e4%bb%b6/kireimo-kyuryo/

2人がナイス!しています

2

警察同伴で、お店に行くべきでしょう。倒産したらお金は帰ってきません。警察は民事不介入なので、逮捕とかはできませんが、仲介はしてくれます。警察いるだけで相手は強気では来られなくなります。

2

公式に順次返金してますと発表はされていると思いますが ニュース報道によって更に解約返金する顧客が増えたために 資金繰りに困難な状況ではないかと察します 警察に相談しても意味がありませんよ 消費者センターに相談しても待つしかないと言われるだけ・・・ 結論:待つしかないでしょうね(倒産して泣き寝入りかもしれませんが) 何ともなりません、数万の返金より恐らく何千万、はたまた億と融資してる 金融機関が優先に債権回収となりますから・・・