高校まで自転車で17キロほどあります。 その間にできるダイエットや、勉強って ありますか??

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

効率的にダイエット出来る方法を書籍等で自分で調べて、それを実践し検証し、何が問題でどこを改善すれば良いか考える。 理系・文系問わず、基本的な「物事を正しく理解し、確認・考える」力を身につける良い勉強方法だと思います。 ダイエットも勉強も、自分で考えて動くこと、そしてそれを継続する事が大事ですよ。

0

運動は息が切れるくらい頑張って自転車を漕げば良い運動になるでしょう。 勉強との両立は難しいかな、オジンオズボーン篠宮の 「漢字の覚え方」 https://youtu.be/K0V8LK9pcz4 や 「英語のスペルの覚え方」 https://youtu.be/htlGVzzj4Oc を "歌いながら" 漕ぐとか。 イヤホンは危険だから聞きながらはイケンよ。

0

片道17キロなら普通に走ってるだけでダイエットですよ!(笑) 往復34キロでしょう? それだけで約600~700キロカロリーは消費してるはずです ずっと平坦なわけないだろうし。 自転車乗ってる間に勉強は難しいでしょう・・・・・。

0

心拍数を上げた状態をなるべく長く維持する事が理想。 交通安全の為の道路交通法とマナーが勉強できます。 将来自動車を運転する時に役に立ちます。

0

サドルをつま先ギリギリつくくらい高くして、前傾ポジションを取りながら心拍数160を目安に漕ぎ続ける。 大体1時間になるだろうから良い持久力トレーニングになるよ。もちろんダイエットにも。 勉強は集中力を欠くのでおすすめしない。英語のヒヤリングくらいはできるかもしれないけど