VBAの質問です 初心者ですみません ネットから取ってきたVBAのコードを改良しようとしてます 下記の当番表のコードで 掃除と同時に洗濯も入力したいのですがうまくいきません

補足

ご回答ありがとうございます やりたいこととしては 掃除を入力したあとに掃除が入力されてないセルにランダムで洗濯を入力したいです

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

動かしてないから分かりませんが、たぶん Sheet1.Cells(2 + i, 1 + r) = "掃除" → Sheet1.Cells(2 + i, 1 + r) = "洗濯" の部分で、”掃除”が入力された後に同じ場所に”洗濯”を 入力しちゃってるから”洗濯”しか表示 されてないんだと思いますよ。

その他の回答(1件)

2

説明はサボらずちゃんとしましょう。自分のためです。 間違ってる可能性が高いソースコードを第三者に読ませて、 自分が何がやりたいのかを推測させた上でコードを書かせるのは無理ゲーです。 (質問者)丸投げ (回答者)要件を推測-コーディング-提示 (質問者)要件を小出しに追加・変更 (回答者)修正 (質問者)要件を小出しに追加・変更 (回答者)修正 の無限ループが待ってますよ。

2人がナイス!しています