回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/12 14:20

1111回答

宝塚についてです。どうしても演技や歌い方が苦手な方がいます。その方は人気もありしっかりと役をいただける方です。演技が下手とか歌が下手とか思っているわけではなく、私個人の趣向で苦手なだけです。しかし、そ

宝塚2,410閲覧

1人が共感しています

回答(11件)

0

自分もいい番手の人に、苦手というか人気な理由は分かるけどそこまで押される実力かな?と思うのと声の使い方とかが苦手な人がいて、その組の下級生に応援している方がいます。 けど見に行きますね。 応援してる生徒さんだけをずっと追ってるので対して視線に入りませんし、入っても気にしないようにしてます。被ったら、ちょっと「あ」とはなりますが。 個人によって好みはありますし、苦手だと思うのも無理はありません。 無理して見る必要もないですし、視野に入れなければ見れそうならみたらいいと思います。

0

観劇の場合ではオペラグラスを使用してお目当てな人ばかりを見ていることが出来ます。 DVDや放送されてる舞台公演ではスター中心に撮影されてるのでもしもその辺りの人が苦手であったら映像を観る度に100%は楽しめないことが明らかですが、観劇であったらどの人を観るかは選択出来ます。

4

全組見ますが、どの組にも何故こんな下手な人が…というスターはいます。 そういう人はオペラから外すだけです。他の下級生の小芝居などのチェックに注意を払う。 ただ、耳だけは塞げないのは正直ストレスです。 下手くそな歌とか無の心で嵐が過ぎるのを待っています

4人がナイス!しています

2

今良いなぁと思っているスターさんがいる組に目に入れたくないほどビジュアルが苦手な男役スターがいます、技術難だしなんでこんな人が番手スターもどきなのかしらと思っていますが。 かなり上級生なので来年あたりいなくなるのを期待してオペラや視界に入ってこないように観劇しています。 BDを見る時もそのスターさんの場面を飛ばして見ています。 綺麗事抜きにしてそういうスターいますよ、脇役なら目に入らないから良いですけど せめて番手スターは一般受けするビジュアルでお願いしたいですね

2人がナイス!しています