ID非公開

2022/5/12 14:23

77回答

親戚のおばさんがお葬式でブチ切れました。 原因は司会者が故人の名前を間違えたことです。 確かに悪い、悪いのですが、おばさんに台無しにされたと自分は思っています。 花入れの準備中のナレーションで間違え

葬儀1,610閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

悪いのは悪いけど、花を投げ入れる他人を考えない行動ですよね。 おばさんの旦那から謝罪がありました。 常日頃からクレームの嵐だそうで、病院に連れて行こうと思っているそうです。

その他の回答(6件)

0

本気で怒るのは理解できますが、大人であればその後の行動は最低ですね。 棺に投げ込むように花を入れるとか、自分の身内に対して取るべき態度ではありません。 仕切りたい人は何処にでもいるものです。 お寺さんへのお布施の金額、供物の順番、焼香の順番、葬式の金額まで、それこそなんでも口を出すのです。 まぁそういう人だと割り切りましょう。 遺産については、おばさんと故人の関係がわかりませんが。 そのおばさんのご主人かご両親が亡くなられたら口を出すでしょうけれど、遺産分けする立場でないならいくら言ったとしてもどうにもならないんですよね。 法事についても、このコロナ禍で親戚全員を呼んで……と言う方法は減っています。 どんな方法を取っても、こういう人は何か言いたいものですので、簡単にしてしまうのが一番なんですよね。 お父様やお母様にお任せすれば良いと思います。 それから、網タイツは身内の誰かが指摘しないとわからない人です。 「あの人マナー違反」と思っても、わざわざ口に出して言わないでしょ? 親戚の良いお年の方に言ってもらえるといいんですけれどね。

ID非公開

質問者2022/5/12 15:52

おばさんは故人の実娘ですね。 喪主はおばさんの妹(次女)です。

1

悲しみが表に出るとこうなります。 おかしいことではありません。 悲しみのやり場に困っていて、処理できないところに名前を間違えた、コレはヒットしたというよりホームランですね。 反社の方々のお葬式ならごめんなさいだけでは済まないような間違いです。 花輪の漢字一文字間違えていても大変なことになるような問題です。 ましてや故人の名前を間違えるだなんて、ありえないです。 その葬儀屋はバカばっかりですか?と思います。 正直、頭の良い子は葬儀屋なんかで司会してないです。 その子の間違いですが、会社に責任があります。 おばさんは悪くないですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/12 16:00

ドン引きです。 悲しいのはみんなですよね。 故人の子供や孫は何人もいるし、反社を持ちだすとか、回答者としてバカですか?と言いたいです。 それって反社の人?もバカにしてますよね。 葬儀屋なんかでって失礼でしょう。司会者=葬儀社全員の考えになるんですね。意味不明。 世の中に【おばさんみたいな人】がほかにもいることがよく分かりました。 しかも質問した内容と違う答えなのを気付かないですか?

1

おばさんは自分の親の葬儀だったのですこし気持ちも落ち着かずにいたのだと思います 大人気ないですが気持ちの持って行くところもなかったのでしょう 多分普段でも 自分の気持ちの整理がつかないとそういうことはある人だと思います ご親戚で大変だと思いますが あまり関わらないほうがよいです

1人がナイス!しています

0

そんなの私だって本気でブチギレますよ 理由は葬儀社のお方たちもプロの集団だから そのプロの集団たちが葬儀での主役の名前を間違えるなどあってはならないような初歩的なミスだったから流石のおばさんも私と同じで本気で起こったのです. じゃああなた方は医者がカルテを取り違えて癌と言われてもこのようなふざけた態度でお許しになられるんですね 私もおばさんも絶対にこのような医者だって本気で許せないからそれは葬儀の席でも同じことだとあなたに対し厳しく言っているのです 私もプロのあんま マッサージ 指圧し 鍼師 灸師 当然ですが患者様の名前一つにしても間違えてはならない このような真の厳しさで私も患者様の治療に当たっているのです.

ID非公開

質問者2022/5/13 11:00

言いたいのはそれじゃないですね。 プロのあんま師として大丈夫ですか?お客の言いたいことを理解し、意図を汲むこともありますよね? 質問に対して答えが違うじゃないですか。全然お客を理解していない。 流石のおばさんて、知りもしないくせに。大体、娘が親の通夜と葬式の数十分前にだけ来ます? わざわざ、カルテの話で屁理屈を述べられてますが、おばさん(娘)はカルテ取り違えて怒って、病気の親に対して病院のベッドからコードとか引きちぎっているようなものですよ。 ミスに対して怒るのは分かる。分かるけどそのあとの行動はどうなんだ?ということですよ。

0

誰のお葬式でしょうか、自分の親のお葬式でしょう。気に入らないことがあってもそこは大人の対応です、親を静かに悔いなく送ることが優先順位が高いのではないでしょうか。この人は何につけても文句を言うクレーマー体質ですね、遺産で揉めるのが目に浮かびます・・・親御さんも成仏できませんねー。