回答受付が終了しました

日本人はよくアメリカに留学行きたいとか旅行に行きたいとか言いますが、アメリカ人は同じように日本に留学や旅行をしたいと思っているもんですか?

回答(8件)

0

大多数のアメリカ人がそう思ってるとは思いませんが、そういう人もマレに居ますよ(^^) 私が日本人だからリップサービス的なのもあるとは思いますが、実際に日本に行った事あるよ〜とか、住んでた事あるよ〜とかって言ってきた人たちも居ましたし。 友人の高校生の息子君は、日本に交換留学に行きたい。とずーっと言ってます。中学生の頃から…友人は高校生になったらね、って言ってたんですが、コロナ…(^_^;) ウチが日本に本帰国になってからにしなよ、何かあったらサポート出来るし。とは言ってます。 他にもウチが本帰国になったら、絶対に遊びに行くから、いつ帰んの?って言ってくる友人も居ますし(笑)

0

日本を含めた東アジアに興味がある人自体、稀ですし 話題になることすら滅多にありません・・・ 知人や身内の米国人の留学先は、イタリアとフランス、 オーストラリアに行った友人もいます。 わたしの周囲では、アジアに留学する人はいないですね。

1

確かに日本好きのアメリカ人がいることは確かですが、アメリカ人にとってメジャーな国は自分達の先祖の国であるイギリスであり、その他ヨーロッパ諸国(フランス、イタリアなど)です。

1人がナイス!しています