電動自転車の購入で悩んでます。 以前、電動ではない自転車で目的地まで辿り着けず 途中で断念した経験があり(運動不足、老化...) 電動で行けるものかどうなのか

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/5/12 15:27

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の体力がいちばんの問題...ということは置いといてw 皆さんのご意見参考に再度検討したいと思います。 一番に回答くださった方に。 ありがとうございました。

お礼日時:5/20 9:53

その他の回答(8件)

0

阪急伊丹から中山駅辺りがちょうど6km位ですね。 大きな荷物(子供連れとか(笑))があったり、雨の日は辛いでしょうが、さもなければいい運動になると思いますよ。 バッテリーの容量が大きいもの、5段変速?位できる軽快車(スポーツタイプとは行かないまでも)が良いでしょう。多分週末に充電する位です。 3段変速しかない電動ママチャリと5段?の電動アシスト軽快車を持っていますが、3段だと思ったスピードが出なくて平地でも疲れます(笑)

1

あなたの体力的な問題はここで聞かれてもわかりません。 老化で体力ないならやめたほうがいいと思います。

1人がナイス!しています

0

伊丹→宝塚 で最も斜度がきつい場所はここですか・・・ https://www.google.co.jp/maps/@34.7971509,135.3787538,3a,75y,335.72h,96.16t/data=!3m7!1e1!3m5!1sjhsHHdr8vmng6zYFfiTDYA!2e0!6shttps:%2F%2Fstreetviewpixels-pa.googleapis.com%2Fv1%2Fthumbnail%3Fpanoid%3DjhsHHdr8vmng6zYFfiTDYA%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26w%3D203%26h%3D100%26yaw%3D59.663982%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!7i16384!8i8192 坂でしょうか・・・? ほぼ平地のような・・・? これが何を意味するのか。 ここで回答している人が想像もつかないほど体力がないということでしょうか。 確かに電動アシスト自転車は楽ですがあくまでもアシストなので乗り手の体力がゼロでもよいわけではない。 時速15キロで走ると人間1:モーター1の割合です。 軽々しく OK と言えない気がします。

0

100%電動の自転車ではなく、電動アシスト自転車ですよね? 普通のママチャリで緩くて長い坂はしんどいですね。電動アシストはそういうケースでも楽に走れるように考えて作られてます。が、自力も必要なので、坂の勾配、距離によっては、多少しんどく感じる可能性はゼロではありません。多分、買って良かったとなると思いますが。