付き合って来月で1年の彼氏がいるのですが、別れるか迷っています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーを選ぶのを遅くなってしまいすいません。 ご回答ありがとうございました! 先日軽くマザコンのことを指摘したら「俺マザコンやで!?」って開き直られました笑 どんどんマザコンがエスカレートしているのでお別れしようと考えています。 色々なご意見があり参考になりました。ほんとに皆様ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

母親に愛されていない男性よりは、溺愛された男性の方が、結婚して子供が産まれた時に子供を凄く可愛がります。ただお母さんが問題なんですよね?下の方が言うように、息子と同じくらいあなたを大事にして可愛がってくれるのなら、凄く理想的な家族になります。 まずは会ってみないと分かりません。 会ってから考えるべきですね。

0

会ったことありますか? あなたに対しての態度やお金の使い方はどうですか?? 両方自分の子の感覚で可愛すぎるぐらいなら良いかと思うし、 あなたと彼とでは全く態度が違うなら無しですね あくまで付き合っているのは彼だけど結婚すると母もついてくる。という難題ですね。やはり母のあなたに対する態度が良ければ、疎遠の家族より良いかもね。息子に資産も残してそうだしw

0

付き合っている時点で違和感があるなら、結婚したらもっと面倒臭いと思いますよ。 頻繁に実家訪問させられたり、家族旅行に同伴当たり前、夫婦で何か決める時も常にお母さんお母さんです。 もしかしたら同居もあるかもしれません。 他に良い人見付けたほうが私は良いと思いますよ。

0

結婚は厳しいと思います…。 絶対ストレスやトラブルになります。 母親が娘を溺愛してて結婚後も何かと口を出してきて娘の旦那とうまくいってないと聞きました。 旦那がどっちと結婚したのか分からない、と言ってたらしいです。 このようになる可能性が高いと思います…。

2

いや、無いわぁ。 結婚したら絶対苦労する。

2人がナイス!しています