赤ちゃんの「おしりふき」って一日に何枚くらい使うものでしょうか?

妊娠、出産17,214閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご丁寧に有難うございました!赤ちゃんによって使う量も、合うか合わないか、もありますよね!様子をみつつガーゼも併用して使ってみようかと思います! ありがとうございました☆

その他の回答(6件)

2

外出時などにはおしりふきナップとても便利で重宝しましたが 私は先輩ママさんの教えでガーゼのような素材のちいさいタオルを 家では使っていました。 そうすればコストも抑えられるし、すぐゆすぐ、またはお湯を張ったバケツ などに放り込んでおいて(うんちの場合は勢いよく出したお湯でささっとすすげば大丈夫!) つけ置き洗いがベストです。一晩おいたら色もにおいもよく落ちますよ〜 ナップもいいけどエコのこころで是非1度お試しあれ〜☆ お互い子育て楽しみつつ幸せに歩んで行きましょうね! psちなみに私はワンケースを4ヶ月くらいかけてやっとこ使い切りました。 なのでみなさんが1日に30枚とか3日で1箱など、ビックリ!!でした〜 アメリカで子育て中の1歳おとこの子のママより♥

2人がナイス!しています

0

今1才3ヶ月の子供がいますが、うちの場合便秘気味だったのであまり減りませんでした(笑) 新生児の時はおむつ替えのたびにしている子もいますけど、量もそんなにないので一度に2、3枚といったところじゃないでしょうか?私個人的にはムーニーで十分かと思いますよ。あまりに安いものは拭き取りにくかったりして余計に枚数も時間もかかりますし、病院ではグーンでしたがそこまで質は変わらない気がします。 私も第一子だったので色々不安でしたが、なんとかなるものですよ(笑)

0

4月下旬に出産しました^^ 1日に10~15回オムツを替えます。 1回に付き、2枚くらい使ってますので 1日だと、20~30枚でしょうか・・・ ウンチがべっとりの時は、もう少し使います^^ うちは、ムーニーを買いました。 ボックス?に入ってるやつと、詰め替え用の5パックを買いました^^

0

新生児の頃はパンパースのお尻拭き使ってました。 1パックがなくなるの、早かったです。 男の子だったので3日で1パックぐらいですが女の子だともう少し多いように思います。 (女の子の方が細かく拭かないといけないですよね) 少し落ち着いてからはパンパースは高いのでうんちのこびりつきがひどい時のみ、他はピジョン使ってました。 箱買いするとお得ですよ。 アカチャンホンポだと会員になれば不規則ですが割引券が付いたDM送ってきますしおむつと一緒にまとめて買ってます。

0

新生児のうちはオムツ換えが頻繁です。 うちは1回に2~3枚は使用していました。 1日に10回~15回はオムツ換えがあるので、4、50枚は使ってましたね。 個人差はあるかと思いますが、離乳食が始まるまではずっとこんな感じでしたよ。 そして「ムーニー」使ってました。 が、うんちの時だとちょっと薄くてたくさん枚数を使ってしまったので、赤ちゃん本舗製の「水99.5%厚手」に変えました。 枚数も少なくて済むし、手にも付きにくいので○でしたよ。 でもおしっこの時はもったいないのでムーニーと使い分けていました。