回答受付が終了しました

就職先がスーパーってそんなにダメですか?

補足

回答ありがとうございます。 就職先で判断するのはおかしい、文句を言う人はスーパーを利用していないのか、という回答をいただきましたがそれについて質問があります。 就職先で判断してはいけないとあるのに、なぜフリーターはろくでもない人間と判断されるのでしょうか?良い職には人も大勢集まるものですが、スーパーや介護の仕事等不人気職といってもおかしくないと思われます。悪い職だから不人気職という事だとも思うのですが、いかがですか? スーパーを利用しておいてスーパーの仕事に文句を言う人の方がおかしいというのも変な感じがします。有難いという気持ちがあってもそんな仕事‥?と思う気持ちは別に生じるものだと思います。「ありがたいけど私だったら嫌だ」みたいな感じかなと思うのですが、なぜ利用していたら文句言うなという発想になるのでしょうか?

転職 | 就職活動1,248閲覧

2人が共感しています

回答(17件)

3

職業や業種差別を持っている方々とお付き合いがあるなんて大変ですね。 その人たち、スーパーも利用しないで将来介護も受けない方々なんですかね? 世間的に微妙な仕事なんて 道徳にもとるものくらいですよ。 個人的な好みの問題はあるでしょうが 評価として優れた職種や業種かを言うなんて酷いことだと 一蹴してください。

3人がナイス!しています

補足拝見しました。 なにか方向性が違うみたいですが・・・・。 フリーターについては本職(含夢)が別にあることが社会活動的に望ましいと思いますが、アルバイトやパートもそもそも差別されるべきでない大切な従業員です。 そして「勤めたくない」という気持ちがあるのは当然ですが その感情と、業種を見下したり貶めることは繋がりません。

4

いいえ。流通から販売まで学べます。 あらゆる仕事に通じるので良い職場です。 正社員でも最初は現場を知るために レジ打ちや品出しも行います。 無知な人の意見はスルーしてください。

4人がナイス!しています

2

スーパーで正社員をしている男です。 駄目じゃないと思います。 本人がやりたい事を仕事にするのが一番なので他人がどうこういう問題ではないと思います。 しかしながら、日本ではお客は神様というような風潮で店員を格下にみる差別的思想が当たり前になっているのは感じます。 21年ディスカウントスーパーで勤めましたが、ひどかったです。 今は普通のスーパーですが、客層がだいぶ違います。 安売り系の会社な場合、やはり対外的に低くみられてしまうのは覚悟が必要かなと思います。

2人がナイス!しています

1

駄目じゃないですよ。 就職先で人を判断しては駄目です。

1人がナイス!しています

1

親戚の人は何故、いつも買い物に行けてるの?てなりますね〜 そりゃアルバイトで働いてる人もいますけどアルバイトだけでは店は回せないし 正社員がいるからアルバイトが存在して 店員がいるから客が店にいける。 本人が妥協して就職したならまだしも 自分が働いてやりがいをもてるって思ったから働いてるのに否定するのはダメやな。

1人がナイス!しています