日本維新の会が参院選の公約として「首都・副首都法を制定し大阪を副首都にする」というものを掲げたようですが、これは国政選挙の選挙戦略としてどういう狙いなんでしょうか。

政治、社会問題 | 日本史109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:5/18 21:18

その他の回答(5件)

1

維新は法案として副首都と明記することが目的ではなく、国の主要システムのバックアップを大阪に呼び込もうとしているのです。

1人がナイス!しています

1

多分、大阪を中国移民の為にと思います。 大阪湾と中国武漢市がパートナーシップを凍結しました。 https://youtu.be/hBLKHvBjDAk 乗っ取られる可能性が出てきました。

1人がナイス!しています

0

首都直下地震や富士山噴火が100%起こるのに、首都機能移転・分散がほとんど進んでいない。東京が消えたあとを想定しておかなければならない。 大災害が起こってからではなく、様々な施設を補完し合う都市構成が当たり前に進められるべきだ。

0

単なる 大阪都構想 の枝葉ですね 副首都なんだから 「都」でしょう・・・って言いたいのでしょう 大阪府民に もし東京都の首都機能の補完なら 京都で事足ります 京都には天皇の御所が有るのですから