回答受付が終了しました

ハワイに行く際のpcr 検査についてですが。 木下グループの抗原検査で名前を英語表記にした証明で大丈夫と聞きました。 本当に有効でしょいか。

海外1,059閲覧

2人が共感しています

回答(4件)

0

海外(米国)在住者です >木下グループの抗原検査で名前を英語表記にした証明で大丈夫と聞きました。 本当に有効でしょいか はい、木下グループのクイック(抗原定量)検査 (※) であれば問題ありません (※) 抗原定性検査はNGです!! 生年月日やパスポート番号は記載されていませんが「受検者氏名」の欄に日本語と英語表記がありパスポートと照合してくれるので、英訳の必要はありません 英訳の書き足しをススメているコメントがありますが、検査センター/クリニックが発行した正式文書と認められない、いわゆる「私文書改竄」にあたるので、やめてください 私は昨年12月と先月20日に木下グループの羽田空港内のセンターで受検しました 周りの人たちも木下で検査を受けて(米国に)戻っていますが、まったく問題ありません

画像

回答ありがとうございます、大変参考になりました。 1件抗原定性検査についてですがNGなのですか、、、 他アンサーでは大丈夫とのコメントがあるようなのですが、どうなのでしょう? 木下グループでは定量検査を実施している場所が限られているためお聞きしたく思います。

0

知恵袋よりもTwitterで 「ハワイアン航空 木下グループ」 搭乗できた案件が引き当たりますのでご安心ください。 英訳の追記など必要のようです。

0

航空会社がJALまたはZIPAIRなら、搭乗日の前日にVeriFLYで、その陰性証明か有効か無効か確認できますよ。VeriFLYで承認されたら、当日は陰性証明は確認されることなく、すんなり搭乗&出国&ハワイ入国できます。 ちなみに私自身、木下でZIPAIRでハワイ行きました

0

大丈夫じゃ無いでしょ。必要事項が抜けているから。 書き足せばOKとか言っている人もいますけどね。 書き足したら証明になりませんよ(笑) それだったら最初っから偽造しても同じです。 確かに乗れた人もいますが、日本のチェックインカウンターの係員の判断次第。航空会社の判断次第なので事前に電話して確認すればいいのでは? 問題なのが、NGの場合、航空券やホテルを無料で変更できるかどうかですね。航空券の種類や予約方法によりますが、キャンセル料が100パーセントとか言うものもあると思いますけどね。 飛行機に乗ってしまえば、米国の入国審査では、なんでもOK牧場だと思いますよ。 http://odaibakko.blog.fc2.com/blog-entry-847.html