回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/12 19:33

1111回答

山口県阿武町で4630万円が誤入金されましたが 受け取った人間は失踪したらしいですが これ海外とかに逃亡してほとぼりがさめるのを待てばいいのでしょうか? 時効は何年くらいなんだろう

法律相談1,941閲覧

回答(11件)

0

日産のゴーン元会長をみてください 海外に逃げちまえば拘束すらできない 2ちゃんねるのひろゆきをみてください 30億円の賠償金を払わなきゃいけないのにフランスに逃げて 時効になり踏み倒した。 怖くて日本には帰って来られないのだろう。

0

仮にお金に困っている人なら、誤送金された全額をバクチに注ぎ込んだ事にしてて、別の海外口座にプールしておき返す意思だけ表明して返済を引き延ばす。そのうち自己破産を申請してその後は、無い袖は振れませんでとぼけ通す。これだけの知恵と度胸と開き直りが有ればの話ですが。4630万円ほどで人生を棒に振れるかは疑問です。

1

どんなことになるか判らないが 少なくともこんな考えで人の世を渡ろうなんて許せない。 仮に犯罪でなくても犯罪と同等である。 徹底的に調査して返金させるべきだ。 一生償うべきだ。 こんな輩がいっぱいいるんだろうと思うとゾッとする。 しかも普通に生活していると思うともっとゾッとする。 またコロナ給付金(10万円)がこのように使われたら何の意味もない。 給付金現金支給など意味がない。 絶対すべきでない。

1人がナイス!しています

4

名前出てるからね。 大体普通に考えて、大金が振り込まれたら、可笑しいと思い銀行に連絡するよね?給付金だしね。 税金ですから、国民皆が怒ってます。訴えられる前に返金すべきだったよね。残念若いのに 家族周りの人皆が後ろ指さされるような事しないで、自分で稼げ!ですよね。

4人がナイス!しています