ID非公開

2022/5/12 21:52

44回答

こんにちは。

ビザ50閲覧

ベストアンサー

0

申請する時には確か全部の手の指10本の指紋取られたり、結構警備が厳重だったりで、少々時間かかるはずです。余裕を持って行くべきかと。あと、入手後にアポスティーユが必要だと思うのですが、それもお忘れなく。開封したらダメです。 ちなみに、提出先の国の機関によっては現地語への翻訳公証が必要な場合もあるかもしれません、その場合は開封厳禁と書いてあっても、開けて翻訳しないとダメですね。普通は提出先の国で翻訳した方が安いです。

その他の回答(3件)

0

米国大使館・総領事館から送られた移民ビザインストラクション「Immigrant Visa Instructions」 Immigrant Visa Instructionsのことです。

0

アメリカのビザの場合は大使館から書類が送られて来るので、それを警視庁などに持ち込めばやってくれます。 実際に発行される無犯罪証明書も英文なので、翻訳も必要ないです。 というか自分で開けたら絶対にダメです。 少しでも封が剥がれただけでも、面接時に思い切り突っ込まれます。

0

これ卵と鶏の様な物で どちらが先かで公式書類が 有る、無い が分かれるのですが、ビザ申請先の 要求書類規定のページを印刷して 朱書きアンダー ライン引いて、この通り相手国要求に従い無犯罪証明 が必要と説明すれば良いです、補足資料でビザ取得に 至った背景説明で 出張、赴任命令辞令とか留学願書 とか 何処の国へ何故行くのかの説明も必要です。 公的機関の書類 って 余り頑なに考えず 相手国の ビザ申請必要項目のWEBページURL付きで 印刷すれ ば大丈夫かと。