声優になりたいといったらクラスで「そんなダミ声で!?」とコケにされました。声優になりたいことはそんなにおかしいことなんですか?夢を追うのは自由じゃないですか

声優 | 将来の夢610閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

声優はなるものではありません。 なるのは俳優であり役者です。 舞台で演技出来なければ駄目だし、声優一辺倒では喰って行けません。 声優になりたい=プリキュアになりたいと言ってるのと同じ。

0

夢を追いたきゃすべきことをちゃんとした上でご自由に すべき事とは衣食住を自分で賄う事 声優は死ぬまで不安定なものなので仕事じゃない 役なし期間が長ければ元声優に転落する過酷なものよ ダミ声云々を弱点とするか個性とするかはあなた次第なのでなんとも

1

その文章を読む限りだと 声優を目指すことではなく、あなたの声が批判されてるのだと思います とはいえ、たとえダミ声だとしても声優になれないわけではないです なんにせよ人をコケにする人間の意見なんて気にする必要ありませんよ

1人がナイス!しています

1

夢を追うのは美しい。 ただ夢に破れた時の絶望感は とてつもなく苦しく、精神的にかなり危ないほどよ。 ましてや目指して99%慣れない仕事なら余計ね。 「声優になれなかった」時の道は 用意しておいてください。

1

ダミ声の需要はあるが、綺麗な声の声優がダミ声を出すこともできるが、逆は無理。なので非常に不利になる。 どっちにしろ声優にはなれないけど。これほどあなたはなれないと言い切れる職業って他にないよ。

画像