輸入中古車の購入を検討しています。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

この2台で注意することは、タイミングベルトですんね。フィアットの場合はツインエアなら別にいいですが、1.2とか1.4はね。フィアットは交換自体はそんなに高くないと聞きましたが、アルファはね。購入時に交換してもらう方がいいですよ。タイミングベルトって消耗品扱いとおもうので保証対象外な気がします。あとフィアットはデュアロジックのオイル交換。それ以外は壊れてもそこまでダメージはないような気がします。

0

汎用性のある中古車保険は日本にはありません。 中古車屋が提携してる有料保証以上のものは無いです。 個人的な偏見もアリなの自覚した上で言っとくけど 新車ディーラー系の中古車保証以外は 有料/無料にかかわらず使い物にはならんよ。 稀にそれで助かることもあるという程度。 Mitoとか乗るんだったら故障は自腹という覚悟で乗ってたほうが 精神的にも楽だと思うよ。 結局、それは対象外、これも対象外で自腹で払うことになるだけだから… 自分もちょっと今MitoのMTとか考えてるよ。

1

輸入中古車の故障時の保証、、、 古くから?存在してるのが「EGS中古車保証」だけど https://www.eg-service.com/ https://www.eg-service.com/customer/service/#serviceCase ただ 販売店が「この保証の取り扱い契約をしてる店」であるのが大前提 って部分で選択肢が、、、 んで 確か3種類程度の保証内容別の保証グレードがあり 保険料が高い程保証範囲は広くなる、、、けど、、、 けどネ~ 当たり前だけど「消耗部品、定期交換部品は保証範囲外」ですし 「走行時の異音や振動」なんかも殆どが保証範囲外だったり、、、 色々と、、、アレ、、、な部分も多くて、、、

1人がナイス!しています

2

カーセンサーやグーネットで掲載しているところなら有料保証は扱っていますが、2010年式の輸入車に入れる保証はこの世に無いです。

2人がナイス!しています