小説家になろうの読者って最新更新話しか見ない人が大多数なんですか? ゴールデンウィークが始まる少し前になろうに小説を投稿し、三週間が経過しました。

画像

小説 | ライトノベル218閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

これは調べ方の問題の可能性があるような気がします。 第一話は3週間前に投稿してるとのことなので、ここ数日のPVを見ても大して動いていないのは普通のことです。 なぜなら、3週間前に第一話を読んで、最新話まで追っかけていた読者(ブクマをしてくれている固定読者)は、最新話だけを読みますので。 直近三日間の部分別アクセス画像で第一話を読んでる人は、新規読者、または、第一話から読み直してる読者です。 でも、そういうのは、既にご存知ですよね。 >最新話のアクセス数は最新話を待ち侘びている常連さんの数と言った意見も見たのですが、しかし私のブクマは4しかありません。常連さんは四人しかいないはずなので、こんなに最新話だけ伸びるのはおかしいなーと思うのですが… あくまでも例えば、ですが。 読書アプリのようなものを使って読んでる読者がいるとかでしょうか。 あれはアプリが読書履歴を管理するため、ブクマしてなくても続きを読めるようですので。

0

ブラウザでブクマしてる人も多いらしいです。出先でログインできなかったとか、あとは誰かがSNSで紹介してリンクがそのページだったとか、多くの人が検索にヒットするよう言葉がたまたまその回に使われていたとか?