車高の低い車種は走りが良い、楽しいですが、ではシャコタンにしたら同じように走りが楽しくなるのですか? 見た目だけですか? マジスレです。

補足

走り屋の様な峠やアップダウンの激しいカーブの多い道など気になります。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素晴らしい説明でした。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

>車高の低い車種は走りが良い、楽しいです どこが? あなたの言う良い、楽しいとはいったいどんなもの? シャコタン? コンビニやファミレスの駐車場へ出入りするときも あごやお尻をぶつけるようなのが楽しいんですか? 面白い趣味をお持ちだこと。

2
ID非公開

2022/5/13 9:32

一般的には ロールが減ることにより 速くなったと錯覚すると思います。またロールが少ない分 楽しく感じられる と思います。(人によっては純正のロールする車の挙動の方が好きな人はいますが。。。) サーキットとかでタイムを縮めようとしたら、ストローク量はある程度必要なので、単純に車高下げるだけでは、その辺の事が解決できないです。 でも、一般公道において、コンマ何秒を競うわけではないし、限界まで攻めることもないでしょうから、見た目と運転が楽しいと感じるならシャコタンにしても良いとは思います。※シャコタンの定義が人によって違いますが、保安基準をパスできるぐらいの車高としたうえでの回答です。

2人がナイス!しています

0

ジェットコースターみたいな乗り味が好きな方には楽しめるでしょう 新幹線、飛行機みたいな乗り味を味わうことはない タイヤの減りも早くなり、段差も気を使う

ジェットコースターとはどういう事でしょう? シャコタンにすることによって乗り心地や走りは変わるんですか? 経費、維持費は無視の話で(^◇^;)