ID非公開

2022/5/13 9:20

88回答

子どもに母親と思われているか心配です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご回答ありがとうございました。 わたしの愛情が足りないのでは…? 育て方に問題があるからなのでは…? と本当に悩んでいたのでみなさんの言葉に思わず涙が出ました。これからもたくさん我が子に愛情を注ぎたいと思います。

その他の回答(7件)

1

眠いとき、病気のときにママに甘えてくるなら大丈夫です。本当にママに対して感心がない場合は、自閉症を疑った方がよいです。

1

周りの目は1番気にしなくて大丈夫でーす! あと子供への愛は けっこう一方通行じゃないですか?笑 私はそれでいいって思ってますー! だって子供可愛すぎでしょ。 うちも眠い時だけ ママじゃないとダメになりますー! 最高に可愛すぎます。 あと預けるのが楽です。 でも離れたくないので、全然預けませんが! お互い子育てがんばりましょー!!

1

うちの上の子も2歳ですが、そんな感じですよ! 私以外の人がいるとそっちに行きますし、人見知り全くしません。 初めて会った人にべったり、知らない人にも話しかけまくります。 初めて一時保育に預けた時も泣かず迎えに行くと帰りたくないと言う感じで。 最近は理解したのか泣きませんが、パパが仕事に行く時に泣いたことあります。 私が1人で出掛けても泣いたことないのに… ママは常に一緒にいているのが当たり前でいなくなるはずがないと思っているのかも? 愛着形成がしっかりできてて安心してる証拠じゃないですかね。

1

そんなこと全然ないですよ~!!! 眠い時とか病気のときはママの所がいいんですよね。 一番不安なときに必要としてる。やっぱりママが一番好きなんですよ。 人見知りしない子ですごく上手に育てられてると思いました。

1

私は父親ですが、あなたと同じように感じるときはありますね。 うちも近くにおじいちゃんとおばあちゃんがいて、懐いてます。泊りにも行く。私が居なくてもやっていけるだろうなと思ってます。 もちろん、寂しさを感じるときはありますが、喜ばしいことです。目線が自分じゃなく、子供からの目線で考えるから。 私は保険の保険的にいられるわけです。この状況は子供にとっては安心感があり、自分と向き合うのに最高の環境。安心感も愛情も感じてるでしょうから、子供にとっては快適です。 快適だから、安心だから、グズる必要がないんですよ。他の大人ってそうやってアピールしないと構ってくれないわけです。しかし、あなたはそうしなくても安心感も愛情も子供に与えてるんですよ。だから、グズる必要がない。 悪さしたり、ママが一番とアピールしたり、グズったり、甘えてきたりしますよね。それは、そうしないとママが相手してくれないからです。 もう1人生まれたら、ガラッとこの子変わりますよ。下の子にあなたを取られた感覚になり、めんどくさくなります。 ですから、あなたの育て方も愛情の注ぎ方もあってるから手がかからないんですよ。だから、良い事かなと思う。