初心者でも育てやすいバラはありますか。 できたら病気に強い、育てやすいもの。。。 ミニバラではなく、つるバラの種類で考えております。 あなたの中でこれはよかったなど、

補足

ありがとうございます。 実は春霞をかってしまいました。 もうひとつかいます。 ちなみに、 アーチにしたいですが、 くきを曲げるのか?それともちがうやり方? 二本の苗をかって、それぞれちょっとまげるのですか???

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ありがとうございます、すみません。すでに待ってる間、春霞をかいました。アーチになるか。。?? ストロベリーeyesも予定してます。今日、明日 どうかな、、。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさん教えてもらってうれしかったです。ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

春風というつるばらがオススメです。素晴らしいです。5〜6cmくらいの花を満面に咲かせます。1期咲ですが、花持ちよく、なんといってもトゲがほとんどないので誘引もしやすいです。

1

つるアイスバーグはどうでしょうか? バラ初心者の母に、母の日のプレゼントで苗木を贈ったら、フェンスいっぱいに咲くようになりました。棘もほとんどなく、病気にも強いので育てるのが楽だと言っていました。アブラムシの薬を時々撒くくらいだそうです。 ピンク色がお好みでしょうか? アイスバーグは白ですが、春霞やストロベリーアイスと合わせてグラデーションにするのも素敵かもしれません。

1人がナイス!しています