回答受付が終了しました

読解力の無い回答者、はちゃめちゃな回答する方、誹謗中傷、暴言吐いてくる回答者など、悪質な回答者がいますね。

6人が共感しています

回答(19件)

4
ID非公開

2022/5/20 11:31

嘘ですね。 回答者のメリットは完全なる善意のみですので。 弁護士にしろ、相談に乗るなら、金、とれますから。 ここで回答する意味はありません。人の役に立つという自己満足だけが 回答する原動力です。 ボランティアで人の役に立とうとする人間が、そのような悪質な回答をしますか。しませんよね。 一般社会で上手くやっている人は、コミュニケーション能力も高く、 相手が何を求めているか、理解力も、読み取る力の読解力もあります。 まず、質問内容が理解できていないので、大学は出ていません。 リアルでは相当不遇かと思われますので、ストレス解消です。 明らかに足をひっぱるような、回答もよく見ます。 子どもが、自称している可能性もあります。

4人がナイス!しています

2
ID非公開

2022/5/20 8:20

嘘でしょう。 ピアノカテには 楽譜すら読めないくせに「ピアノの先生たちの先生をしています」なんて平然と書いている人もいるくらいですから。

2人がナイス!しています

ID非公開

2022/5/20 8:21

ネット上で大きなことを書いていて恥知らずですよね。笑

2

確かに! 質問そのものが気に入らない回答者や質問にふれず質問者に質問してくる方、暴言を吐く方色々ですね。 特に質問者が幸せそうだったり楽しそうだったりお金をもってそうな質問者に対しは意味もなく後ろ向きな論調でひがんておられます。 そのような方々は相手が見えない小さな知恵袋サイト中で一人で何かしらやらかしてます。 ただ暇はたっぷりあるので人の上に立つ人間ではないことは確実です。 ただ何も努力せずたまたま人の上に立てたり たまたま金を得た方々は自分以外のマイナス評価は得意技です(子供にもどる) 該当の方々のプロフィールは概ね嘘です。 上級人物は安易に自分の立場など明かさないしそんなくだらない人いじりなどやってる時間もない。 少し気の毒で痛々しい1人ボッチのかまってちゃんなので愛をもってやり過ごしましょうよ。 お大事にとね

「甘ったれるな」を顔が見えない始めての人に言えるのは小学生。 顔が見えないからこそ、だからこそ言えた。 それを否定する理由が見当たらない。 どんな口が言わせているのか、そっちに興味が湧いてきますね。 私がどん底になっているとき他人に言われたら意味は理解できるが「ハッ?」となるよ。 顔が見えないから普段うだつが上がらない自分を晴らしているんだよね。

0

弁護士とか大学教授の様な「一定の社会的地位」がある人は本物でしょう。 ネットとかでもSNSで変な事をつぶやいた有識者の方が叩かれて失業したりするわけですから、そうなる覚悟の上で回答しているはずです。 起業家は「ある意味で、会社と言う組織に馴染めなかった人≒ コミュニケーション能力や考え方など何かしらの問題がある人」だから自分で仕事をしているとも考えられます。 ・「自分なりのビジョンがあって起業した人」もいるはずですから【全員が全員、そうである】とは言いませんが。 ↓ ある意味 会社などの組織に縛られていない自由人=社会的立場が不透明なので、そういう発言をしても前述の弁護士とかよりかは影響が少ないのかもしれませんね。 まぁ、いずれにしても酷い事や信じられない事を書き込む人はコメントを参考にしようとは思いませんが、、、。

大学教授の奴は、鬱カテで投稿したら「甘ったれるな!」って書いてきたんですよ。そういう地位で教養があり、知識がある人が言う言葉だとは絶対に思えません。

2

起業家は本当かも知れません。ただの頭の悪い社会不適合者も沢山いるので。 弁護士や大学教授は嘘だと思います。 普段冷遇されている低所得者がそう書けば信用されると思って書いていると思います。 匿名サイトで酷いことを書くのにリアルな身分を書くメリットがそれくらいしかないのに、まともな人なら書かないと思います。