再来年の大河ドラマが紫式部に決まりましたが、近いうちに卑弥呼や聖徳太子を題材にした大河ドラマは制作されると思いますか?

日本史 | ドラマ256閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

卑弥呼は邦画であったと思いますが、九州説、大和説、どちらをべ-スにするかが問題。聖徳太子はドラマでやったことがあります。天智・天武両天皇はこれも額田王をべ-スにしたドラマが民放で放映されたことがあります。「昭和天皇」なんかいいと思うが、関係者がまだ存命だから、難しいかも。後は「上杉鷹山」など。

0

奥の細道〜曾良旅日記を題材にした風情大河に期待します! 新作テーマ音楽はほぼできています。 tosaku_killers_artcreativeman

0

思いません。 大河ドラマにするには、歴史的な材料が少なすぎます。 聖徳太子なんて、実在を疑っている学者もいるくらいですから。

0

やるかもしれませんね。 もう、かなり前からネタ切れなんで。 戦乱の時代は、もう描き尽くしました。 これからは平和な時代も描かないと間が持たないのです。 江戸時代とか。 忠臣蔵ものは、長らくご無沙汰していますね。

0

卑弥呼を題材にしたら「悟空の大冒険」みたいなナンセンスギャグになりそう…。 日曜日の夕刻に、そんなゆるゆるドラマが観られたら幸せかもしれない。 大河も、凛々しく、雄々しいモノより、ぽやっとゆるゆるな感じで攻めてみても良いかもね? 聖徳太子より額田大王のほうがラブロマンスっぽいか?