障害者用駐車スペースって精神や知的障害の人でも止めていいのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(14件)

0

勘違いしていませんか? 障害者用駐車スペースに就いて ドライバー本人が障害者で無いと駐車出来ないスペースでは有りません。 同乗者が、身障者でしたら駐車可能です。 精神や知的障害を含む身障者や歩き難い高齢者を乗せていたら駐車可能です。 理由は危険防止(転んでの交通事故を防ぐ➡SAやPAは特に)の為です。 健常者の遠い駐車スペースから、トイレに向ったら精神や知的障害を含む身障者さんが事故に遭遇する機会が必ず増えます。 出来る限り、トイレや販売店に近い場所で車から乗降させた方が安心安全の為に良いのです、

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

障害者専用だから、障害者全般だぞ

0

警察で身体障がい者等除外指定車標章を取得するか、市区町村の窓口などでパーキングパーミットを交付してもらえば。 それか車を手動運転装置にしたり、サイドリフトアップや後部にリフトをつけたりする。

0

高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律に基づく車椅子使用者用駐車施設であれば、車椅子利用者が自ら運転する場合にのみ利用できるものです。

1

こうした身体が健常者であろうと推測されるが 実は精神障害か もしくは知的障害のありそうなクルマが これに該当するであろうと思われる 特に知能に問題がありそうなのは こういうヤカラであろう

画像

1人がナイス!しています