回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/13 16:03

44回答

間違って口座に4000万円以上が入金された24歳の男性が返さない・返せない?と言う話が報道番組で話題ですがこれについてですが

補足

最初に返して欲しいと自宅を訪問した時には  お詫びで菓子折りの一個位は持参したのでしょうか。 そういう気遣いもなくただ返せでは、礼を欠くというものでないでしょうか。

回答(4件)

2

うーん。。。 論点がずれてます。 それと訴訟に関して知らなすぎます。 ここまで至るまでの交渉がどんな風だったかは関係なく訴状の文面とはこんなものです。

2人がナイス!しています

2

自治体は個人とは違って金額を負けたり金一封をつけたりできないんですよ。 議会で「○○君の誤入金に返済を督促するための義援金支出の件に関する議決」とかしないと。 昭和の時代なら、市長が地元の会社の社長呼んでよろしく!と言っておけば、社長が若者を呼んで、今後の面倒みるから返せとかいって説得し、若者が鳴きながらごめんなさいするところですけどね。お金は社長が立て替えて払うのです。 世のなかドライになったので杓子定規にものごとを運ぶ必要があるのです。

2

初めはおわびに行って交渉してるんですよ でも返さない 別口座にお金を移して会社を辞めて今は所在不明です

ID非公開

質問者2022/5/13 16:14

菓子折りの一個位は持参したのでしょうか。  迷惑をかけた相手に一日も潰させて、ただお詫びの言葉だけで済まそうとしなら虫のいい話でないでしょうか。