ID非公開

2022/5/13 17:19

44回答

中国は本気でくだらな台湾侵攻(戦争)すると思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

あなたが中国の台湾の関係をどう理解されているのかわかりませんが、中華人民共和国が建国したとき、世界に向かって台湾は中国の一部であると主張しました。国際社会の大部分はそれを認めて台湾と断交し、中国と国交を結んだという歴史的な経緯をどうみますか?。 中国は台湾統一の前に国力の充実を図ろうとしたため、70年もの間台湾を支配しないままに終わっています。台湾を統一するには武力による方法と平和的に解決する方法があります。中国は武力に訴えてでも統一すると言ってはいますが台湾は現状維持を望んでいます。果たしてどうなることやら。 平和的に統一する限りは中国の国内問題ですからどこも干渉することはできません。武力で統一しようとすれば「力による現状の変更」を嫌うアメリカはじめ西側諸国が台湾を擁護しようとするでしょう。 簡単に戦争をするとは思えません。

1人がナイス!しています

0

香港や南シナ海に見られる様に中華人民共和国は世界覇権を目指す国です。 台湾を中華人民共和国にするのは昔から中華人民共和国政府の悲願ですので、必ず近いうちに台湾進攻するでしょう。

0

台湾を中国の一部だと考えるのですから、反乱とみなされる行為をすれば中国が侵攻してもおかしくはありません。しかし、それだから沖縄が侵攻されるというのは、台湾の人達が保身のため流す情報に過ぎません。中国も日本との戦争を望まない人らは、沖縄を領土としてのメリットと、日本と戦争をするデメリットを秤に掛けて行動するでしょう。