煽り運転について、どう思いますか? 私は煽られた人が原因を作ってると思っています

交通、運転マナー | 運転免許1,066閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

5人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

煽り運転の殆どは追い越し車線で始めってる 逆に言えば走行車線を走っておけば煽り運転には会わない 煽り運転された人はこの点をよく考えてほしいものだ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なぜ煽り運転はあるのか?なぜ煽り運転してくるのか? 煽り運転する輩も常に煽り運転してるわけではない なんかしらの原因があり、煽り運転開始 ですからその原因を無くさなければ煽り運転は無くなる事はない 煽り運転された人は自分がどんな運転をしたか考えて欲しいものだ 煽り運転された瞬間の運転ではないですよ。その前の運転ですよ

その他の回答(33件)

1

本当そう思う。 だって脇道から強引に割り込んで来て、こっちが急ブレーキしなければ事故ってたのに、お礼も何も無く走る。しかも40キロでトロトロと走られると、さっき物凄いスピードで来たのにケンカ売ってんのか?って運転されると、煽り運転の原因は相手にあるよ。 人間何もなければ何もしないって ケンカって相手がいてはじめてできるんだけど 煽るヤツだって何もなければまっすぐ進むしかできないんだからさ 世間では煽られたら110で事件なるけど じゃあ逆に煽られるくらい危険な事をした運転手の映像提出で煽られるはずだった人に罰金等の措置があれば煽りもせず、映像提出で終わるのに 煽られた人だけを救うのがいけない そいつは被害者の前に加害者だった なので煽られた人ってのは煽られる原因であってます。

1人がナイス!しています

同感 煽り運転される車って何かしら煽り運転する奴の感情爆発させることしちゃってるからね 煽り運転してるとこ動画だけだと原因わからないが、煽り運転始める前の動画みると、あっここだなってわかりますからね 何かしらの要因があるから煽り運転する。でも普通の人なら我慢するところなんだが、煽り運転する輩は我慢が出来ない

0

煽られた経験がないので 他人事過ぎてどうも思えないです。

私も煽られた事はないが、モロに煽り運転してるのは何回か目撃しました 直接煽られはしないが、煽り運転の余波は受けましたよ 煽り運転始めた奴が先頭で全車線使って低速蛇行により30kmまで減速余儀なくされました 私だけではなく、居合わせた後続車全て

1

煽られた側に原因がある場合もあるし何もなく理不尽に煽られることもある。

1人がナイス!しています

理不尽な煽りはかなり特殊なケース 例をあげれば、ナンバーの数字が気に入らないって こればっかしはどんなに周りに不快な運転しなくても、そのような特殊な奴に狙われてしまったら防げない