マスクいつまで必要なんでしょうかね。

小学校1,366閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早く終息してもらいたいです

お礼日時:5/20 13:37

その他の回答(6件)

0

実はマスクの着用って意外と健康的に過ごせるんですよ 理由は私なんか学生の時からずっとマスクを着用していますがインフルエンザひとつにもかかったことなど無いような真の感染予防対策に威力を発揮してもらっているからです. さらに風邪もひきにくく大人になってからは風邪で病院に罹ったのも数回程度 それも私のミスでマスクをしていなかった時に風邪のウイルスにやられていた程度の問題にまで風邪一つにしてもマスクの着用って意外と効果的なのです.

0

マスクは飛沫感染予防のためのものなので飛沫が飛ばないならしなくていいと思っています。すなわち人と喋らないなら不要です。ただわたしは周りの目が怖いので基本着用してますが。ほんと早く皆やめたらいいのにと、いつも思いますよ。

2

この国ではマスクは強制でなく任意です。個人の自由です。したい人がすればいいです。したくない人はしてくて問題ありません。

2人がナイス!しています

4

本当に酷い話ですよね。 屋外で自己判断と言っても、マスクを外せば悪者に見られる状況ですからね。 私の次女は今年1年生、家族以外の大人の顔や表情もほぼ解らないまま成長しています。 おそらく、マスクがとれた時、近所の大人の顔も解らないと思う。 すでにマスク規制が解除されている欧米先進国など海外での 感染状況を見ればマスク不要などすぐに答えを出せると思いますけど。 (一人の子が風邪を患っただけで普段からマスク生活ですが、 現在一家で風邪です。子供が居れば家庭内感染は防げないから・・・) いい加減、屋外や会話もしないチョットした買い物(コンビニ)などは マスク要らないですよね。

4人がナイス!しています

4

アメリカ在住ですが、ここじゃ今ではもう誰もやっていません笑 日本人はいつまで囚われの身でいるつもりなのでしょうね。

4人がナイス!しています