ID非公開

2022/5/13 18:27

88回答

「栄枯盛衰」がはっきりしているハリウッドスター(男性俳優または女優)と言えば誰ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

ミッキー・ローク 90年代初頭は甘いフェイスでセックスシンボルとまで言われ、イヤーオブザドラゴンやエンゼルハート、ナインハーフなど女性にモテモテ。 しかし何故かボクサーに転身、通称「ねこパンチ」で失笑を買い、負傷による整形手術の失敗などで細々と役を得るもほとんど鳴かず飛ばず。 しかしロバート・ロドリゲスに声を掛けられ、レジェンドオブメキシコに出演。続いてシン・シティの映画化で主役の一人、優しき巨漢マーヴを好演。 その後、自らの人生を描写したかのような作品「レスラー」で主演。多くのオッサン達の涙を搾り取る好演で、アカデミー賞、ゴールデングローブ賞で主演男優賞にノミネートされる他多くの映画賞を獲得し、見事に復活しました。 その後もアイアンマン2、エクスベンダブルズなどハリウッド大作に出演。「人を呼び込める俳優」のひとりでもあります。 個人的には若い頃より、今の枯れた雰囲気の方が好き。様々な経験を経た苦悩が滲み出ていて、人間的な魅力を感じます。

0

ジョン・キューザック。 平成世代の人には「誰それ?」って思われてしまうくらい(今は)どん底まで落ち切った男優ですが、かつて、デビューして10年くらい(=1980年代)は「トム・クルーズの弟分か!?」ってくらい超!モテの新人セレブ。超!イケける人気俳優さんのひとり、だったんですよ♪♪ やがて兄貴分のトム同様、30代に入ってから「ただ演じるだけでなく制作にも口を出す」ようになってったんですが……単に「自分の趣味趣向を活かそうとしたトム」なんかと違い、ジョン・キューザックは真面目の塊りと言うか学者ぽいと言うか……ぶっちゃけ、(娯楽の追求より)政治の追求に目覚めてしまったんですね。 たかが一役者の分際で、急進的で左翼っぽい社会批判を(メディアの取材でも堂々と)ぶち撒ける。エンタメ芸を磨くよりも「この、腐敗したアメリカの価値観をブチ壊してやる!」みたいな"世直し"運動にノメり込んじゃったから大変です。 挙句の果てにゃ、ハリウッド産業を支えるユダヤ人資本家の"お歴々"から徹底的に!嫌われてしまったんですね~。 結果、いわゆる「業界から干される」ハメになり仕事は激減。もちろん、メジャーな大作映画への主演オファーは毎年「ゼロ件」確定で、彼の若き日の名声は一転、ハリウッドの銀幕史から"強制デリート"されたのでした。

1

メグライアン。この人と天地真理の現在は見るに忍びない。(泣)

1人がナイス!しています