老舗オーディオのブランド オンキヨーが自己破産しましたが、 今後ブランドも消えるのでしょうか?

2人が共感しています

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/5/13 21:01

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(2件)

0

オンキヨーのネットワークコンポ、パイオニアのUSB-DACやDAPを所有しています。 使ってみると中々良いんですけど、マニア受けと言うかわかる人にしかわからないと言うか。 高級機を出す訳でも無ければ、大衆に受ける様な物作りも出来ない。 中途半端な立ち位置を変えられないまま埋没したと思います。

1

前兆はありましたので驚きはしません。技術だけでは生き残れない世の中になったのでしょう。オンキヨーブランドは有名ではありましたが全体的にみればマニア向けのブランドであったことは否めません。消滅の線が妥当かと思います。しばらくはサポート含めて清算業務を主体にしつつ、新たな引受先を模索することになるのでしょうか? その点、例えば富士フイルムなんかは写真フィルム以外の新事業にどんどんチャレンジしていて上層部が有能だと感心しますね。

1人がナイス!しています