ID非公開

2022/5/13 21:10

44回答

普段使いできるか男性用の着物はどこで買うのがいいのでしょうか。

着物、和服82閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ここで買いたいと思いましたのでBAに選ばせていただきました。ありがとうございました!

お礼日時:5/20 10:10

その他の回答(3件)

0

本当に普段着として木綿やデニム着物にするのか、シャンタンなど紬風などで雰囲気を出しつつ洗える着物(化繊)にするのか、ちゃんと絹が着たいのか、にもよります。 絹を着る場合もお誂えして20万くらいポンと出すのか、リサイクル着物を探すのか、はたまた女物を着てみるのかで、違います。 数万円出せるなら藤木屋さんが有名。 https://fujikiya-kimono.shop-pro.jp/ リサイクルの男物では例えばここ。 1万円以内でなんとかなる。初心者は実店舗に行った方がいい。小物や下着は別に必要。 https://www.rakuten.ne.jp/gold/fukukimono/

0

ツイッターされますか? #着物男子、とかで検索すると 皆さん、思い思いに着てらっしゃるのが沢山出てきます。 ちょっと覗いてみると良いです。 普段使いと言っても、何を優先するかで変わってきます。 自宅で洗える→ポリエステル、木綿 価格が安い→リサイクル、古着(正絹がほぼなので、お手入れ代がかかる) 体が大きい→お誂えしかない(でも新古品の反物でお安くする) 皆さん情報交換されてて、質問すれば答えてくれるから、 自分の方向性が分かると思います。 浴衣をすでにお持ちなら、 次に一番扱いやすくて、洗濯も楽なのはポリです。 でも数千円のは流石に生地や造りがアレなので、 着崩れやすく、せっかく着ても嫌になってくる事が; これからの季節なら地味目な浴衣を着物の拵えで着れるよう情報収集して、 秋に向けて、いわゆる着物で何を購入するか、考えて行かれると良いです。

0

着物って格があって、なかなか難しいですよ。 モーニング=黒紋付・五つ紋・仙台平 礼服=お召紋付・三つ紋以上・仙台平 スーツ=お召紋付・一つ紋以上・無地袴 ブレザー=お召以上・無紋or一つ紋・無地袴 ジャケパン=紬以上・無紋・無地袴 普段着=紬着流 買うのはネットでも買えます。 正式なお茶事にお呼ばれでもしない限り、生地は化繊で良いと思います。