ONKYOが破産しましたが、ついに「ONKYO」と記載された製品が出回らなくなるということでしょうか? これまで、なんだかんだ言ってもONKYO機器が販売され続けていました。

オーディオ488閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

>>縁もゆかりもない会社がONKYOと銘打った製品を販売続けるということはないのでしょうか? ありますね。ONKYOのブランド使用権を第三者が取得して、ONKYOブランドのオーディオが販売される可能性はあります。 SANSUIなどのブランド使用権を持ってるドウシシャあたりが狙ってるんじゃないかと思います。 >>別会社になっても技術やブランドの一部が引き継がれることはないのでしょうか。 そもそも末期のONKYOに独自技術があったのかというと怪しいですが、技術が引き継がれることはないでしょう。 中国のEMS企業が作った汎用的なオーディオ機器にONKYOのロゴがついて販売されるということです。

0

パナソニックエネループは中国製だから三洋時の日本製とは根本的に 質が違うしねwww・・・せっかく三洋時に世界的に築き上げたエネループへの ユーザーの信頼を平気でぶち壊すような愚かな企業だから・・・幸之助氏もさぞや 草葉の陰でお嘆きかもねww。 http://polaris0420.blogspot.com/2017/10/blog-post.html sansuiブランドも身売りされてから門外漢的な家電商品に冠されていたりするし aiwaは前世紀くらいまでは親会社以上の技術能力のある企業だったけどねw。

今はオーディオ機器売れないからな・・・オンキヨーブランドが残るなら ホンモノのオーディオ用パソコンの分野くらい??・・・。

0

分かりません。 あの・・ソニーに吸収されたんだったかな、 AIWAブランドのOEM短波ラジオは存在しますね。 一方、パナソニックに吸収されたサンヨーのエネループは パナソニックエネループになりました(サンヨーの名を 残して欲しかったけど叶いませんでした)。 オンキヨーを運営していた会社はパイオニアブランドも 傘下に持っていたそうで、パイオニアの名前もいよいよ完全に 消えるのかな(他社に売却したとも・・・)。

3

NAKAMICHI、AIWAみたいに名前だけ中華に売り飛ばされて粗悪品を撒き散らす可能性はあります。 本体から切り離された時点で倒産は見えていた。と思います。その間に有能な社員は脱出しています。従い、技術やブランドの一部が引き継がれることはないと推察します。サンスイと似てますかね。

3人がナイス!しています