ID非公開

2022/5/13 23:45

33回答

現在59歳国家公務員です。退職後は警備員になりたいと考えておりますが、60歳で新たに警備員としての道に進むのはどうなんでしょうか。また、警備員になるにあたって必要な資格等はありますか?

職場の悩み55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

警備会社、何の警備をやるかによってでしょう。 資格も特に必要ありませんけど、施設系の警備なら電気や防災系の資格あれば優遇されます。 基本、資格なしで始める人の方が多いですが。 交通誘導や駐車場の警備は避けた方が良いかと。ストレスと体力的にもキツいですから。

1人がナイス!しています

2

高齢で始めるのは正直かなりのハンデですが、そういう人もいますよ。 自分の息子のような若い上司や先輩に怒鳴られっぱなしで気の毒には思いますが。 なんの警備をするのですか? 現時点で高齢で、長く勤めたいなら交通誘導警備一択だと思います。 施設警備だと定年のある現場も多いですし、さらに平均年齢の若い仕事です。 交通誘導警備なら80歳でもやろうと思えばやれます。ウチの会社には75歳以上の人がいっぱいいます。たはだそういう人の大半はベテランです。 交通誘導警備は一人前になるのに若い人でも3年はかかります。 半人前のうちは怒られる毎日ですよ。

2人がナイス!しています