ID非公開

2022/5/14 0:00

22回答

出発72時間前のPCR陰性証明をヨーロッパで取得して帰国された方、スマホにきたデジタルの通知のみで搭乗、入国できましたか? 先月JAL便でヨーロッパから帰国しました。

海外 | 飛行機、空港281閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/14 0:39

ご回答ありがとうございます。 >メール受信したら添付ファイルをホテルの ビジネスセンターとかコンセルジュにお願いとかして印刷 ということは、日本指定のフォーマットではなく、現地テスト機関からきた日本語以外の検査結果を印刷されたということになるでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どちらの回答者さんも親身にお答えいただき感謝申し上げます。 印刷することを具体的に明示してくださった方をベストアンサーといたしました。 ありがとうございました。

お礼日時:5/18 22:51

その他の回答(1件)

0

政府の正式な見解として表記されてます。 https://www.mhlw.go.jp/content/000825073.pdf

ID非公開

質問者2022/5/14 0:26

ご回答ありがとうございます。 政府の見解に関しては、事前に読んでいます。 デジタルのみで帰国した方はいらっしゃらないのでしょうか、実際のところどうなんでしょう。 ファストトラック利用でMy SOSにデジタルの結果をインストールした際、英語以外の言語だったので、「英語か日本語の翻訳をつけてください」とメッセージが出ましたので、紙を写メして送ったところ、無事審査が通り黄色から緑に画面が変わりました。 英語のものならそのまま審査が通ったのでは?もしそうなら、紙は必要ないのでは?政府の審査がOKなら、JAL職員が搭乗を拒否しないのでは?と思うのですが…