ID非公開

2022/5/14 1:10

99回答

買って失敗したと思ったカメラやレンズを教えてください。買う前は気付かなかった問題があったなどです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。昔のシグマやトキナーは酷かったですね。ヤシカコンタックスも今で言うインフルエンサーがあちこちで褒めていました。真に受けて買ってしまった人たちも少なくなかったようです。

その他の回答(8件)

1

フォクトレンダー。 シャッター値ダイヤルを頻繁に動かしていると、シャッターが落ちなくなる。

1人がナイス!しています

0

これは購入してある程度経ってからだが、CCDセンサーのカメラほとんど。みんな思ってただろうけど、2008年くらいまではCMOSセンサーが主流になるとは思わなかった。もちろん、その時はカメラ欲しかったから買ったけど、買い過ぎた。1~2台に留めておけば良かった。

0

オリンパスペンFT、フイルムを半分に縦割りにして、倍撮影できるとのうたい文句ですぐ飛びついたが、いざ手札版でプリントしてみると、くそ醜い画像で、大失敗だった。 未だにそのメーカーのカメラは、見たくもないカメラです。。 平成以降のレンズ交換式では、失敗したと思うレンズやカメラはありません。 おおむね満足です。世間様で評判は下のEOSMを愛用していますが、 全く不満はありません。

画像

この返信は削除されました

0

初めて買った「中古のズームレンズ」 ズームレンズの設計がまだまだな時代の物だったので、自分のイメージと違った写りだった。

1

ニコン D800 ミラーショックが大きく,かなり注意しないとブレ写真の量産になります.そのあと,すぐにミラーショックが低減化されたD810が発売になってショックでした.. 通販で購入した中古レンズ 有名なレンズなのに安くて,買ってみると,ピンが出ていませんでした.現物を見たほうがいいです.今となっては勉強代でした..

1人がナイス!しています