ID非公開

2022/5/14 4:01

44回答

最近、妻から愛されていないように感じます。 結婚して2年、まもなく1歳の子がいます。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談176閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

【独身時代の元カノや女友達を思い出しては、もしあの子と結婚できていれば今ごろもっと幸せな家庭を築けていたのでは…】←女は皆一緒。子供はもう印籠みたいなものですからね。子供がいないうちは別れてもさようなら~ですし、別れたら次結婚できるかわからないし子供は欲しいしという葛藤もあって女性はまだ優しいです。子供がいたら、子供は欲しいという夢は果たせていますし、離婚しても養育費取れるでしょう?色んな手当や優遇もあって女性も働きやすい時代なので昔ほど困りません。でも月に貰う養育費(相場は4万3000円らしい)よりも旦那が貰ってくる給料の方が多いので、顔も一切見たくないとか毛嫌いする位嫌いじゃない限りはATMとして置いておいた方が良いので結婚生活を続けている。子供と離れたくない父親は妻が無愛想でも離婚は嫌がるだろうし、っていう余裕さえ生まれていたりして堂々開き直りながら妻はだらしなくなるのです。悲しいですが、そんな女性は多いと思います。当然仲の良い夫婦はいますけど、それは運です(※ちゃんとした男であるという条件の場合)。 質問者様は運が悪かっただけですし、他にも運の悪い男性は大勢います。それが男の宿命かもしれません。まだ家事をしてくれるだけましなのかも、育児でこまごまとした事で手がかかるのは小さいうちだけと思って耐えていくしかないのかも‥。

ID非公開

質問者2022/5/15 20:15

>でも月に貰う養育費(相場は4万3000円らしい)よりも旦那が貰ってくる給料の方が多いので、顔も一切見たくないとか毛嫌いする位嫌いじゃない限りはATMとして置いておいた方が良いので結婚生活を続けている。 立場を変えて逆に考えれば、ATMとして置いておかれるよりは養育費を払った方がマシですね。

1

わかりますが、産後は血の入れ替わりで私は結果的に鬱になった者です 元気なだけまだ良いとしましょう 不快なのはわかります 子供が大きくなるにつれ、パパさんの方を持つかも知れませんよ 出産、育児、家事はあっという間に1日が終わりました 今は成人と小学生の子供なので楽チンになりました 主人とは今になって仲良くなりつつあります それは主人が突然趣味を合わせてくれたからです お子さんのためにも、グッと我慢してあげて下さい 我が家も1度離婚しましたが子供のために再婚し、やり直してます いちいちバツをつけた意味がある?とも思いましたが今となっては良かったです あと私も主人の話をちゃんと聞けない人です これは自分でどうしてなのか分からず心療内科の先生に聞くと、嫌なことから裂けたい時に耳を塞いでしまうのか、旦那さんの声のトーンが聞き取りにくいだけなのかと言われました 未だに叱られてますw

1人がナイス!しています

0

モラハラ女房ですね。あなたに対する尊敬も感謝も愛情も感じられません。単なるATMになっているような気がします。相当わがままな性格ではありませんか?離婚を提案したら高額な慰謝料を請求したり、養育費を必要以上に払うように強要してゴネル可能性はないですか?そう言う女性がたまにいます。『自分には全く悪いところはない。家事も育児もちゃんとやっている』と主張されると、その通りなら離婚がスムーズにはいきません。自分の思い通りになる亭主を易々と手放すでしょうか?主導権を握られているのですから、合法的にじわじわと主導権を取り戻さなくては上手くいかないような気がします。暴言、暴力は決して使ってはいけません。淡々と自分のやるべき事をやり、やりたくない事は拒否して下さい。子育てに関しては協力しなくてはなりませんが、休日は時間を決めて育児をしなくては、あなたが休む時間がありません。感情的にならず、忍耐強くじっくりと時間をかけて土俵際に追い詰めれば、奥さんの方から『あなたとは一緒に暮らせない!』と言い出すかも知れません。そうなればスムーズにあなたの思うようになる可能性が高いです。キーワードは主導権。奥さんには仕事を続けるように提案した方が良いですよ。離婚するなら奥さんが仕事を持っている方が有利です。また、奥さんが言った事は日付と共に書き留めておいて下さい。裁判になった時の証拠になります。