会社での資料のチェックについて 下記、B〜Eの立場になってお考えください。
会社での資料のチェックについて 下記、B〜Eの立場になってお考えください。 資料をA(担当)→B(副担当)→C(担当係長)→D(課長)→E(部長=承認者)という流れでチェックし、Eに行くまでに軽微な書類のミスを発見した場合は付箋をつけておく(Eの承認後、Aが修正を反映して処理する)のですが、付箋がついた資料が回ってきたらAのことを無能だな、と思いますか? それとも、ダブルチェックがきちんとされているな、くらいにしか思いませんか?
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ベストアンサー
そもそもAの時点で完璧の書類が出来るはずがないです。だからチェックが2重、3重あるのです。私がEの立場だった場合B,C,Dのチェック体制はザルか?と思いますね。決してAが無能とは思いません。
質問者からのお礼コメント
皆様回答ありがとうございました。
お礼日時:5/19 2:02