台湾の現地の方々(台湾人)は原付バイク(スクーター)に良く乗るのは何故でしょうか。

バイク | 海外62閲覧

その他の回答(2件)

0

他の方がおっしゃっているように 車よりも渋滞に巻き込まれないからって いうのもありますが、渋滞に縁がないような ど田舎でもスクーター乗ってますし 渋滞はバイクでもしますからね。 結局バイクも滅茶苦茶多いから。 まあ便利だからだと思います。 台湾は小さい島で、空間が限られてます。 道路も狭いし、土地も高い。 車を買うと駐車場も必要ですよね。 不動産が異常に高いので、家も買って 車も買って…となるとけっこう大変。 バイクは駐車スペースが割と確保されていて 停めやすいし、家の前とかにも停めておけるし 何より安い、維持費も安い。 あと、暑いからか、ちょっと買い物に 行ったりするのにもバイクです。 日本人なら徒歩圏内の距離でも。 そういうのもあるんじゃないかな。 あとは、大雪が降ったり、ものすごい 炎天下とかになる気候じゃないですから 便利なんだと思います。