ID非公開

2022/5/14 7:43

22回答

主人が3月末に退職して任意継続の健康保険に入りました。(協会けんぽ)

社会保険 | 国民健康保険183閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

「保険料納付遅延理由申出書」があり、 御家族の看護等も認めるられる場合あります。 納付書の期限は納付期限or指定期限? コンビニは、期限後納付できませんが、 銀行は、指定期限でなければ納付可能です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回は一度だけチャンスを頂けるとの事で、遅延届を提出する事になりました。ありがとうございました。

お礼日時:5/22 18:06

その他の回答(1件)

0

納付期限を過ぎた納付書は使えないようです。 聞いた話では、一度だけは「保険料納付遅延理由申出書」の提出で、もう一度だけ納付書を作り直してくれるみたいです。 月曜になったら健康保険にご連絡ください。