ID非公開さん
2022/5/14 8:39
3回答
男性型脱毛症が進んでしまって頭髪が側方後頭部以外はツルツルでも、周囲からはカツラとは全く気づかれないオーダーメイドの白髪の色合いや髪型が自然なかつらで社会生活を送る選択肢を選ぶやり方を考えていますが、
男性型脱毛症が進んでしまって頭髪が側方後頭部以外はツルツルでも、周囲からはカツラとは全く気づかれないオーダーメイドの白髪の色合いや髪型が自然なかつらで社会生活を送る選択肢を選ぶやり方を考えていますが、 この選択肢は少数派ですか?→ザガーロ・フィナステリド・自毛植毛・リアップ・スキンヘッドを断念する選択肢です。 オーダーメイドの白髪の微妙な色合いや自然なヘアスタイルでごまかせるカツラはどのくらいの費用が必要ですか?→ザガーロ・フィナステリド・リアップを何十年間も続ける費用や自毛植毛の費用よりも安価ですか?
ベストアンサー
かつらはメンテナンスを1年に1~3回行って寿命は5,6年だそうです。装着時間は長かったりスポーツ使用などで耐用年数は短くなります。修理に出すと1か月くらいかかることもあるためスペアを持っておいた方が安心です。となるとランニングコストもかかるので同じくらいかもしれませんね。 デメリットとしてはどうしても夏場は熱くなります。知り合いは蒸れて頭が痒くても普通にかかずに頭をトントン叩くようにしていました。そこに違和感がありカツラだとバレていました。自分の頭皮ケアとは別にかつらも手入れが必要で手間がかかります。強風や雨など、条件によっては人目が気になります。手軽で確実に見た目が変わる方法ではありますが、色々な場面で自然さに欠けるのは確かです。 友人は自毛植毛して自然な感じで生えているので凄いなぁと思いました。たしか新宿のアイランドタワークリニックというところです。価格を抑えたいなら内服の個人輸入のサイト、植毛の無料カウンセリング、かつらの見積りをとってそれぞれ比較してみてください。
質問者からのお礼コメント
ありがとうございます。
お礼日時:5/19 22:25