回答受付が終了しました

イラストaiデータを入稿したところ ↓ イラストレータデータを確認しました。写真が載せてあるだけのデータです。 白抜きなしで太いグレー線になっていないため、加工が必要ですといわれました。

Illustrator | Photoshop102閲覧

回答(6件)

0

グラスに印刷の場合で1色印刷(白)と いうことでよろしいでしょうか? そうなるとシルク印刷orパッド印刷が 多いかなと思います インクジェット印刷や転写印刷でしたら 写真でOKなので シルク印刷orパッド印刷だとaiデータ (ベクターデータ)を求められます ベクターとはパスで作られたデータです ですので画像での入稿は不可となります >白抜きなしで太いグレー線になっていない これは意味がわかりませんが..... ベクターデータにさえなっていれば 印刷会社さんで対処してくれる場合もあるので とにかく画像をベクターに変換したaiデータを 入稿しましょう

0

手頃の価格の印刷業者さんは、お客さんが完璧なデータを入稿してくれることでその価格を維持しているのです。印刷屋さんから手取り足取り教えてもらえることは期待してはいけません。 キツい言い方をしてしまいますが、その程度のことが分からないようでしたら、ココナラなどで入稿データを代理で作ってくれる人を探しましょう。もちろんお金は掛かります。

0

先月イラレをインストールして、その後自分のやりたいことのイラレ画像製作方法を解説しているページだけ見て、見よう見真似でらしく作って、ネットの印刷業者にデーター送っても、まずはうまくなんていくはずない。 印刷会社にデーター渡して、問題ないデーターがきちんと作れるようになるのは、趣味でなく実際にDTP業務に就業してプロの世界で1年程度の修行が必要。 自分でそれができない場合は、プロに金を払ってデーターの作成を頼むこと。 印刷会社はA4で12ページ、1ロットで一万部なんて高額注文なら、あなたにどうすればいいか喜んでアドバイスするだろうが、素人のわずか100部なんて注文には、データーがきちんとできてなければ、今のデーターではできません(おとといおいで)と屁もかけないだろう。 修正費用をあなたが別途負担すれば、あなたのデーターを治してくれるだろう

2

グッズとかに印刷をしてくれる会社でしょうか。 入稿ルールは、そういう会社によって、さまざまですので、 その会社の入稿ルールを書いているページのURLをはってくれないと、 回答者は回答のしようがないです。 >透過して、絵を白にしました。 この文章自体、意味がわかりません。

2人がナイス!しています

>白抜きなしで太いグレー線になっていないため、加工が必要です これ、もっと、言われたまま間違いなく書いてください。 書かれたままの文を拡大解釈してみると、 透明なグラスへの印刷なら、「白打ち」が必要とか、 (背景を白くするという意味ではなく、描いたイラスト全体の 後ろに白、または指定の色のオブジェクトが必要) 線が細すぎて(薄すぎて)印刷に反映されないとか、 そういう意味なのかもですが、質問者さんの文章からは はっきりしません。

1

画像しか配置してないデータならaiデータである必要もないはずですが。 そもそもどんな利用のためのデータであり、何のためにaiファイルで入稿してるのか不明なんで、その点わからんと第三者には何にも判断付きませんが。 というか印刷データ作成のための目的ならあなたの知識レベルが不足してるとしか。 印刷なめるな。

1人がナイス!しています