〜 石膏の型取り について 〜 お世話になります 型取りを繰り返す工程で、原型より一回り大きめ、小さめに作り変える方法は有りますでしょうか?

美術、芸術 | 模型、プラモデル、ラジコン82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

昔、ミッション・インポッシブルで、 簡単にマスクの造形をしていましたが、あんな事が今では気軽に可能なのでしょうか? 石膏型など、淘汰されて行きそうですが…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

型取りは収縮する。覚えておきます。

お礼日時:5/21 14:24

その他の回答(2件)

0

部分的には出来ても、像全体のバランスが崩れるので無理です。 『 彫刻入門 』(写真が豊富で、手順も分かり易い!)今村 輝久著 カラーブックス №332 保育社