ID非公開

2022/5/14 12:51

22回答

インボイス制度 経過措置80%について

ベストアンサー

0

質問1:あってます。 質問2:ちょっと違います。支払額の50/51にすれば利益維持です。 247,500÷51×50=242,647円に値下げです。 人工代220,588円+消費税22,059円となり、 利益275,000ー242,647=32,353と 消費税25,000ー22,059×80%=7,353で 残り32,353ー7,353=25,000で現状と同じになります。 質問3:2026年10月からの3年間は、同様に支払額の20/21 2029年10月以降は、10/11で利益同じになります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:5/18 20:35

その他の回答(1件)

0

4,500円支払いを減らした分、 仕入税額控除額が少なくなるから、納税額は逆にちょっと増えるよね。 方程式とかあるんじゃない? 結局こういうことしないといけなくなるから、 免税事業者いじめは、抑えられんよね。