回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/14 18:43

22回答

(至急) 髪色が落ちてきたので染めたくていつも染めてもらってる店は黒染めしてほしいって言ってもブルーブラックにされたり今後染めるつもりないのに黒染めを頑なにしてくれません、、あと汗かいたり水浴びたりし

回答(2件)

0

質問者さんが今後ハイトーンにしたいと思っているなら、ブルーブラックに染めて次に脱色しやすいようにする、みたいなことはあると思いますが、今後ハイトーンにする予定は無く、黒染めしたいことを伝えているのにブルーブラックになるのならそれは美容師さんがちゃんとヒアリングできてないなと思います。色落ちは誰でもします!特にブリーチ髪に入れたカラーは落ちやすく質問者さんの言う通り汗と一緒に落ちたりもします。 お店を変えようとして変えないでって引き止めてくるのはちょっと怪しいなと思います…。通うかどうかはお客様が決めることであって美容師が決めることではありません。 何も言わずに次回からは違う美容室に行くのが良いと思います!

ID非公開

質問者2022/5/14 20:20

元々真っ白に近いハイトーンにしてて今後染めることないから黒染めにしたいって話をしてブルーブラックなんですけど、やっぱりそういうことなんですかね( T ^ T ) 色落ちがしやすいのはハイトーンだったのとカラーバターで染めてるみたいなこと言ってたのでそのせいかもしれないですありがとうございます!! お店変えてみます( T ^ T )

0

私もよく髪は染めますが、 カラトリではない限り数週間たっても色落ち、なんてことは無いです。 いっその事美容室を変えてしまいましょう。 何も言わずに、さらっと行かなくなればいいだけです。