ここから本文です

誰かスティングがやった、ジョン・ダウランドのアルバムの感想をお願いします。 ...

rol********さん

2009/5/1419:41:56

誰かスティングがやった、ジョン・ダウランドのアルバムの感想をお願いします。

多分、キース・ジャレットのバッハ並に酷い物だと思いますけど、 ブックオフで250円で売っていたら悩みそうなので、質問いたします。

半額セールで125円だったらもっと悩みます。

ちなみに、スティングは嫌いです。

聴きたくなかったので質問しました。

キースのバッハは廃盤にすべきだと思います。

クラシックに対しての侮辱だと感じました。
ジャズの方では彼は自分のアルバム以外では手を抜くというので有名だそうです。

聴かれた方、ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
432
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

編集あり2009/5/1421:55:52

CDショップで試聴しただけなんだけど⋯。

クラシック音楽を好きな人が聴くCDではないと思った。
スティングのことが好きな人のためのCDだと思う。

ただ、ダウランドの時代を考えると、現代のクラシック歌手レベルの人ばかりが歌っていたわけではないと思うので、スティングのような人が歌うのもかえってリアリティがあるのかも知れない、などと考えたりもする。

ちなみに自分は、スティングは好きでも嫌いでもなくごくフツウです。

250円だったらものすごーく悩んで、結局買いそうw

質問した人からのコメント

2009/5/14 22:25:34

感謝 即決しました、
ありがとうございます。
実はディスクユニオンで中古を見かけて気になりました。
とはいえ、スティングは成金の塊みたいなミュージシャンなので、買う気になりませんでした。
ダウランドはかなり好きで中古だとプレス違いも欲しくなります。
250円で見つけたら買うことにいたします。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる