こんばんは。高一女子の者です。

大学受験76閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様方回答ありがとうございます。 どれもわかりやすい回答でしたが、今回はより具体的と感じたこちらの回答をベストアンサーにさせていただきます。本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

受験勉強以上の量と莫大な暗記量。 キリがないそうです。 が、大変だけど、勉強が苦にならない人ばかり。そして、一定以上の能力を兼ね備えた強者ばかりだから、こなせるのでしょう。 バイトに部活も両立させることの出来る人達です。 まあ、医学部に合格出来た時点で、 それらをクリアー出来る選ばれた人達です。

0

女医さんの場合は、既婚率が低い(65%ぐらい)です。 だから結婚できない、自分の子供を持てる可能性が 低いというのが難点ではないでしょうか。

0

医学部は浪人して入ることが多いですね。 で、6年間で卒業。 すると、25歳くらい。 周りは結婚して子供もいたりします。 卒後研修が5年で31歳。 高校までの同級生が結婚して子育てしているのに 自分は研修医で重労働、 これが辛い という話を聞いたことがあります。