回答受付が終了しました

先日のゴルフコンペでトラブルが発生しました。 ドラコンホールで、1組目のプレイヤーの方が忘れてしまい、勝手に次のホールに変えてしまいました。

ゴルフ1,616閲覧

回答(15件)

3

コンペのルールできめられている以上一組目のドラコンの権利は有りません 1組目に幹事長がいるならまだしも幹事以外の方が決める権限は有りませんし コンペルールで公表している以上、幹事長であってもルールを曲げることは出来ません。

3人がナイス!しています

2

前もってドラコン・ニアピンホールはどこですっていう説明されてたっしょ? それで忘れたのなら、常識的に考えて権利無しじゃん。 それ以外に言いようないし、なぜそんな主張をする気になるのか意味が分からん。揉めようがないのにもめごと起こせるってスゲー人たちだ。 これ許したら、「1組目誰も権利無しになっちゃったからドラコンは次のホールね」っていうアホみたいな事も通っちゃう。

2人がナイス!しています

0

さすがに釣られる人はいないよな。 1組目のプレイヤーが忘れてしまい?何を忘れただね。 もし一組目が一人もフェアウェイを捉えた人がいなかった場合、貴方達はどうすることになっているのかね。少なくとも、一組目が旗を持って進んでいくんだよね。

2

ドラコンホールで旗がなかったはずだから、2組目がスコア用の鉛筆を竿にして、スコアカードを旗にして名前を書いておくべきだった。 すると誰がドラコンか分かった。 1組の連中の言うことは無視。 勝手にルールを変えてはいけない。そんな連中は2度とコンペに誘わないようにすべき。

2人がナイス!しています