ID非公開

2022/5/14 21:43

1111回答

真面目に質問させて頂きます。 ボウリング業界の課題や今後 こういう風に改善すべきなど皆さんの 貴重なご意見頂きたいです。 マイボウラー ハウスボウラー どちらの視点でも構いません。

ボウリング | 起業257閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

学校の授業に取り入れる 素晴らしいアイデアだと思います。子供を巻き込むことは それに付随して大人も動くわけですよね。まったく私の考えになかったのでベストアンサー! ほかの方もありがとうございました!1つずつ返信したかったのですが、想像以上に 多くてすいませんでした。 皆さんの貴重なご意見嬉しいです! ボウリングをやられている方も引退された方も ボウリング楽しまれてください!

その他の回答(10件)

0

新規育成、もっと言えば 教育機関へのアピールが弱く感じます。 ・文部科学大臣杯 全日本中学選手権大会 ・国民体育大会(国体) 等、大会の肩書を見れば、 野球の「甲子園出場」と比肩する 内容の割に、部活動に「ボウリング部」が ある学校は僅かです。 各都道府県のボウリング連盟も、部活顧問の 代わりにコーチングを受け持つ。 (ここら辺は、JSPO日本スポーツ協会の 公認スポーツ指導者資格も絡んでくるが) 一定量の練習ゲーム代を負担する。等、 もう少し行動が有っても良いかと愚考。

0

既出の回答の繰り返しになりますが、営業力がないのです。 平日の昼間はガラガラなのですから、イベントで埋めてもらいましょう。小中学校の遠足で寄り道してもらう、体育の授業に取り入れる、ボウリング部の創部推進、夏休みの課題にしてもらう、運動会の雨天時に代替で使ってもらう、同窓会のイベントにさせる、職員の健康診断の会場にする。開き直って飛び込み営業しましょう。

0

邪道ですけど女で釣る。 ボウリングに少しでも興味ありそうな(かわいい)女の子に片っ端から声をかけて、アイドルボウラーを今以上に量産する。 もうこれしかないんじゃないかと思ってます。 ボウリングyoutuberのゆっぴーのチャンネルは、ボウリングなんて大して興味無さそうな人もかなり見てると思います。実際ゆっぴーのチャレンジがあったさい、素人のハウスボウラーの参加がかなりあったとようです(スコアを見たらかなりの人が素人と分かるスコアだったw) どんなにうまい男子のプロボウラーが束になってかかっても、ゆっぴー1人やアイドル女子プロの人気に全く歯が立たないのが悲しい現実です。 今のお客の圧倒的中心のボウリングブームを体感しているシニア層が、あと10数年でごっそり抜けると思います。この層がいるからボウリング場もなんとかなってますが、いなくなったら一部の大手以外殆ど潰れてもおかしくないんじゃないですかね。もうなりふり構ってる時間は全くないと思います。

1

マイボウラーです。 どなたかが答えていましたが、小学生などに課外授業としてルール、マナーなどを教える機会を作ってみては? 裾野を広げましょう。

1人がナイス!しています