回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/15 0:38

99回答

400ccの書類について。

回答(9件)

0

ネジで外さないといけないシートとかの裏に書類袋がありましたからね。 そのまま自力で直せると思ったら、一旦前の持ち主に連絡してちゃんとしたルートで考えてもいいと思います。 めちゃくちゃ高価になってるならともかく、不動車なので、「返すとしても不動のままで返しますし、発送は流石にこちらでは負担できません」といえば大抵引くと思います。 譲渡証明とかのお礼程度は渡してもいいと思います。

0

もし予想通りの車両だったとして 元オーナーが過去に盗難届や被害届を 警察に出してた上で、その車両の返還を 申し出てきた場合、例えあなたが お金を出して買った物であっても 法律的には 無料で元オーナーに 「返還」される事になるね。 部品としてそのまま使っちゃえば 足も付かない可能性もあるけど 後味スゴく悪いし、当事者では無くても 結果的には 犯罪の片棒を担いで しまう事にもなるね。 だから盗品(であった場合)って スゴく 怖いんだよねぇ。 まぁ 元オーナーが要らないと言えば 車両は今のままあなたの物になる可能性も 高いけど、ソコは元オーナー側の判断に なって来るから 今の時点では 何とも言えないかなぁ。

0

盗難車だったらそのバイクは持ち主のところに返却されます! お金のことで色々苦労されると思います!ヤフオクの出品者が犯人だったら解決が早い!

0

盗難車かどうかは地元警察保安課 に事情を言って聞いたら陸事の パソコン上で分かると思います! 仮に盗難車であっても 責任は貴方様にはありませんね! あとは、車体が整備され 車検が受けられる 状態になったら、車検証、25ヶ月 強制賠償保険、車検証記載の所有者の認印(譲渡証に使う)、を 揃え業者に車検委託しましょう! 以上、問題なければ無事貴方様 所有になりますね!

譲渡証の流れ→車検証記載の 所有者→オークション売り主 →陸事。 譲渡証、委任状等業者に 任せれば全てやってくれますね!(✿^‿^) 尚、認印は市販で売っていますね!譲渡証に2つ、車検に 1つ合計3つの名字の認印が必要です! 車検証記載の認印 販売主の認印 貴方様の認印