ID非公開

2022/5/15 1:06

55回答

アンダーヘアーは脱毛した方がいいですか?

エステ、脱毛646閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの方から答えていただき、さまざまな視点から考えることができました。 皆さん、本当にありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

自己処理だとあまり見えにくい上にデリケートな部分なので間違えて切ってしまうリスクとかもあるのでおすすめしません… ツルツル派、ボーボー派、ツルツルは嫌だけど整えて欲しい派どれも割といます。 将来の介護の時のこととか考えるとvioはやっていた方がいいかなと思います。水着とか着る時はみ出たら恥ずかしいですしね。

0

男性ですが、個人的には、あってもなくてもどちらも気にはならないです。周りの話では、人それぞれで、あったほうがいい、ない方がいい人両方の意見を聞きます。 自分はVIO脱毛してないです。 初めは興味本位でやったのですが、少し生え始めると気になって、ない方がいいです。自分もそうでしたが、迷ってるなら初めはブラジリアンワックスをやってみてはどうですか?ブラジリアンワックスなら永久ではないので、ツルツルになる経験は味わえると思います。ツルツルが嫌ならやめればまた生えてくるし、医療脱毛に比べて格段に安いので、経験としてはいいです。 おそらくですが、一度ツルツルを経験すると、その後もツルツルでいたくなると思います。

0

男性からの意見となります。 陰毛がある方が良いかは賛否両論となりそうですが剛毛よりかはツルツルの方が清潔感があって良いと答える人が多いのではないでしょうか? vio脱毛をする事で老後の介護のケアがしやすいメリットなどもあります。 アンダーヘアーの剃毛による自己処理との事ですが、あまりおすすめはできません。デリケートな部位なので繰り返し剃る事で炎症ができやすいですし黒ずみの原因にもなりやすいです。 vio周りにコンプレックスが無いのであれば時間をかけて判断しても良いと思います。

ID非公開

質問者2022/5/15 2:44

vio脱毛することで介護のケアが楽になるというところまで考えていませんでした。初めて知ることができたので良かったです。 今すぐは出来ませんがバイトでお金を貯めて医療脱毛してみようと思います。 見た目の清潔感なども大事ですよね。 貴重な意見、ありがとうございます。